ナイトニュース

一覧へ

2019年9月5日 17:07

【サイトリニューアルに伴うキャッシュ削除のお願い】

いつもナイト情報をご利用いただき誠にありがとうございます。

サイトリニューアルに伴い、ご利用のブラウザ上に以前のサイト情報が残っていると、まれに表示崩れやその他不具合等が発生する場合がございます。

お手数をお掛けしますが、表示の乱れなどの不具合が発生した場合は、下記の方法でキャッシュ情報を削除いただきますようお願い申し上げます。


------------------------------

■Google Chomeをご利用の場合

使用中のブラウザは全て閉じていただき、新規でブラウザを開きます。

①「…」、②その他のツール、③閲覧履歴の削除、を順に開きます。


「閲覧履歴データの削除」の「基本設定」で期間を「全期間」に選択、「キャッシュされた画像とファイル」のみを選択し、「データを削除」をクリックします。


「詳細設定」で期間を「全期間」にし、「キャッシュされた画像とファイル」のみを選択、「データを削除」をクリックすると完了です。

チェックボックスの選択で指定している以外を選択した場合に、他サイトなどで保存されているパスワードなどが削除される場合がありますので、慎重に操作していただきますようお願いいたします。


※上記作業でも改善されない場合には下記をお試しください。

①パソコンで Chrome を開きます。

②右上のその他アイコン「…」をクリック、 次に [設定] をクリックします。

③ページ下の [詳細設定] をクリックします。

④[プライバシーとセキュリティ] の [サイトの設定] をクリックします。

⑤[Cookie] 次に [すべての Cookie とサイトデータを表示] をクリックします。

⑥右上の検索欄でウェブサイトの名前「mem.nightjoho.com」「www.nightjoho.com」を検索します。

⑦サイトの右にある削除をクリックします。

------------------------------

■iPhone8以下をご利用の場合

①基本的なキャッシュの消し方

・電源ボタンとホームボタンの同時押し数十秒

 (電源ボタンのみの場合もあり)

 ↓

・電源が落ちる

 ↓

・電源を入れる


②サファリの軽度キャッシュ削除

・サファリの開いてるページを全部閉じる


③アプリ単独キャッシュの消し方

※この「3.」の作業を行うと他サイトで保存されているパスワードなどが削除される場合がありますので予めご承知おきくださいますようお願いいたします。


例:サファリ

・設定→Safari→履歴とWEBサイトデータを消去

------------------------------

■iPhone XR/XS/XS Maxを強制終了する方法

①左側面の「音量の上げるボタン」を押してすぐ離します。

②左側面の「音量の下げるボタン」を押してすぐ離します。

③右側面の「電源ボタン」をAppleのマークが表示されるまでグーッと長押しします。

------------------------------

■アンドロイドの場合

①「設定」アプリをタップ。

②「アプリと通知」をタップ。

③「アプリ情報」をタップ。

④「Chrome」をタップ。

(機種によってはこの次に「ストレージ」をタップ)

⑤「キャッシュを削除」をタップ。

------------------------------


上記を行っても不具合が改善されない場合には下記よりお問合わせ下さいますようお願いいたします。

▽ナイト情報お問合わせ

https://www.nightjoho.com/global/mail

その他、ご不明なことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

今後ともナイト情報をよろしくお願いいたします。


ナイトニュース一覧へ
広島トップ

ページトップへ戻る